What's Next?

☆☆アメリカから送る日々☆☆ ~次の行き先は? 私の身の周りやアメリカでの生活について伝えられればいいなと思います~
スポンサー広告 |permalink
JAPAN~後半~
日本滞在予定の1週間の折り返しになったころ、

ようやく、地元で少しのんびりƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}


今日は、お母さんが仕事の休みを取ってくれて、

2人で、お土産買いにショッピング

まずは、韓国料理で、腹ごしらえ

チヂミ、うま~

そして、まずは、本屋さんの子供向けƒAƒqƒ‹Bで、日本語勉強のための本を買いに。

いつもは素通りする場所だったけれど、

これが楽しい~Brilliant

先生気分やらママ気分やらで、何が楽しく、日本語をマスターできるかな~って。

でも、やっぱり、子供じゃなく大人へだから、ちょっと違うとこも、ただあったり・・・

あひるの「あいうえお」カードと、「あいうえお」の書き方の本と、私が大好きだった絵本

「はらぺこあおむし」と「だるまちゃんと○○ちゃん」シリーズの中の「だるまちゃんとかみなりちゃん」。

風鈴とか他のお土産も買い、

3時のおやつにケーキを持って、おじいちゃん&おばあちゃん&おじちゃんちへ。

そう、今日はお泊り。

こういう時間も大切にしたいなと思えるようになりました、最近


そして、週末には、両親とも休みになり、

栃木県の鬼怒川に行ってきました。

「花茶寮」っていう、お食事とお風呂が一緒に入れるところがあって、

前から、ここのご飯が大好きなのです

この辺で取れた?旬なモノを料理してくれます。

DSCN0270_convert_20080925134000.jpg


帰りに、ライン下りにトライ。

写真によると、レオナルド・ディカプリオも来た事があるみたい

船に乗って、船頭さんが船をこいでくれます。

DSCN0281_convert_20080921035045.jpg

DSCN0293_convert_20080925134349.jpg

川の上に立っている建物の人とかたまに手を振ってきたり、

水しぶきが結構飛んできたり、

風が気持ちよかったりと、

楽しかったです
日本 | トラックバック(0) | コメント(25) |permalink
JAPAN~前半~
もう1ヶ月も前になってしまうけれど、

今回の日本は、1週間の予定で帰ってきました


ということで、


空港から直行で、高校の同窓会に参加ƒs[ƒX

しば~らく、

学校にも行ってなかったし、普段は会えない人にも会え、

おもしろかった‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

変わってない人は、全然変わってないものですね。

でも、名札を確認しないと、名前がちょっと怪しかったり・・・


翌日は、お父さんと、東京に来たついでに、

浅草に寄ってきました。

DSCN0259.jpg

目的は、お土産に手裏剣を探しに!

人力車にも乗り、手裏剣も見つかり、柳川鍋や人形焼も食べ、

観光気分で楽しかった~ƒLƒ‰ƒLƒ‰


そして、3日目、東京で、本来日本に帰ってきた用事を済ませ、

夜に、大学時代の友達に会って、

実家に帰りました。



~日本編、あと2回続きます~
日本 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
8・8・08
オリンピック、もうそろそろですね。

引越してから、ケーブルの契約をしていなくて、
ケーブルを穴に突っ込んだところ、
唯一きれいに見られるチャンネルが、NBCとABC。
NBCで、オリンピックは見られそうですkao03


この間、シカゴに日帰りで行ってきました。
1番安かった、1回乗り換えありの片道6,7時間の飛行機で。
シカゴ滞在、トータル5時間(飛行機の待ち時間を含む)。
忙しかった~ã¯

しかも、前の日仕事を22時までし、
日付が変わって、24時半の飛行機に乗り、23時半ごろ戻って、
翌日10時頃、また仕事に行きました。

前日の朝起きて、
「あ、明日って思ってたけれど、よく考えたら、今夜に近いんじゃん!」
って気付き
インタビューの準備と、シカゴを観光するために本を仕事前に買いました。

気分をバッチリ盛り上げたのに。。。
観光できなかった・・・ã´

また次回ですな。


次は、1週間後に日本です。
@California | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
日帰り
san-francisco-night-2.jpg

またブログを書くのが、久しぶりになっちゃいました

書きたいなって思うことは、ちょこちょこあったけれども、
6月から、授業&毎日仕事で、書く気力が起きなかった


そんな中、昨日、1ヶ月ぶりくらいに、休みがもらえたので、
日帰りで、またまたサンディエゴに行ってきました‘¾—z

coronado-bridge.jpg



飛行機で片道1時間半。
初めて、昨年できたという、「Virgin America」を乗りました。
主要都市しか運行していないけれど、
他の航空会社より安くて、新しくキレイで、エンターテイメントもいい感じ‚Í-‚Æ
でも、夜中に仕事が終わって、朝発の飛行機で、寝っぱなしだったけれどもね

virgin-america.jpg



サンディエゴでは、初のレンタカーを借りました
NissanのXterra。
大きくて、ちょっと不安だったけれど、運転するの楽しかった~star yellow


Curry Houseでカレーも食べれたし、
大好きなお寿司屋さんで、お寿司とうどんも食べれたし、
Frozen Yogurtも食べれたし、満足満足‚¤‚µ‚µ


いい息抜きになったので、
また勉強と仕事を頑張らなきゃƒO[I
次は、8月かな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
@California | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
San Diego と Birthday Presents
DSCN0251-b-day.jpg

先週末に、サンディエゴに行ってきました~‘¾—z


日勤+夜勤、夜中の12時に終了後、
朝6時の飛行機で・・・
遊びとなると、どんな強行スケジュールでもやってのけちゃうものですね


行きは、サンフランシスコ-ロサンゼルス、ロサンゼルス-サンディエゴと
ロサンゼルスで乗り継ぎで、
乗り継ぎなしと飛行マイル数は同じだけれど、飛行時間は倍でした。

しかも、ロス-サンディエゴ間が、1+2人乗りのプロペラ機で・・・。
WAのプルマンより小さかった・・・

そして、サンディエゴ空港のメインじゃなくて、Commuter Airportという
めちゃくちゃ小さいところに降ろされるし!
乗っていた人はみんな、メインで降りることを予想していたので、
空港の中に入ったらすぐにあった、Baggage Claimに気づかず素通りで、
「どこにあるんだ~!?」ってみんなでさまよいましたÎ


そんな感じで降り立ったサンディエゴでは、特に観光らしきことはせず、
彼氏の誕生日を祝ってきましたƒNƒ‰ƒbƒJ[

Hashey'sのチョコケーキ‚¢‚¿‚²ƒP[ƒLとクマƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}とKissの大きいチョコレートバージョン。
&ご要望の腕立て伏せの器具ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
チョコケーキには、カスタムで名前も入れてもらって。。。
違うチョコの会社で働いているのに、Hashey'sをあげるのはどうかと思ったけれど、
感激してくれたみたいで、ホントよかった。


何が人を喜ばせるのかって全然わからないけれど、
そういう気持ちが伝わったみたいで、感謝、感謝‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


そういえば、この日から、
Sex and the Cityの映画が上映されてて、
その日のチケットは全部売れ切れだった。
見たかったのに。。。‚“‚Ž
長蛇の列には、ほぼ女性だけでしたÎ
@California | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
月、恒例の・・・
私が引っ越してきて、
春休みに、ルームメイトの妹が来てから、
家族の独断で、「家族の時間を持ちましょうBrilliant」ってことで、
毎月、ルームメイトの家族が1人訪れるようになった。

3月は、妹。
4月は、お父さん。
5月は、姉。

そう、今回は、お姉さんが来た。

ルームメイトより年上(28以上)ってだけあって、
大人の女ってカンジで
カッコよかったぁ~~~ƒLƒ‰ƒLƒ‰
しかも、弁護士さん。


で、週末に、ルームメイトの誕生日のお祝いで、
11時ころから、女5人で、バーに出かけた。

誕生日ケーキが、チョコレートケーキ味がする、ショット。
何と何と何が混ざってるのかは忘れました。
あぁ、お酒の勉強がしたい。


時間が合うときは、こんなふうに一緒に過ごしたりもして、
兄弟がいるっていいなぁって思った。
@California | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
あれから7年
先日、高校のときに知り合った友達が、
大学卒業して日本に帰る前の車での旅行の途中に、
ウチに寄って泊まってくれました。

昔は、Road Trip って、長いし、体が一定で疲れるし、
絶対、飛行機がいいじゃん!って思ってたけれど、
ここ最近、運転するようになってから特に、
のんびり車もいいなぁって思い始めてきたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«

今回の友達や、この間Retireした人や、ハワイに旅行しに行った知人のように、
私も、自由気ままに旅したいŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


今回会った、友人とは、実は、7年ぶりbikkuri01
私が、高校の交換留学をしたときの4ヶ月間の事前研修で一緒だった仲間ƒIƒ“ƒvO1

今はアメリカ住んでるのも長くなってきて、慣れてきてるけれど、
あの頃は、何もかもが新鮮で、1つ1つに感動したり驚いたりしてたclover

高校2年の高校生活が1番楽しかろう時期をこっちで過ごして、
経験できなかったものもあったけれど、
今の生活を切り開いた、主な経験だった。

あれから7年。


でも、お互い、車の故障トラブルがあって、
ご飯一緒に食べたりとか計画もしてたけれど、
顔を合わせたのは、バタバタしながら、数時間になってしまった—Ü

でもまぁ、昔話に少し花を咲かせつつ、現状にCatch Up もできて、
いい時間を過ごせましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
@California | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Asparagus Festival
今日は、外の温度計によると、95Fになり、暑かった~‘¾—z

そんなお出かけ日和の今日は、
ここから1時間半、サンフランシスコ・オークランドの北東?に位置する、
StocktonのAsparagus Festival に行ってきました。

ってか、ホントこんなに遠いと思わなかったし・・・Å‚é3


事の発端は、ルームメートの同僚の人の勧めから。。。

「よく分からないけれど、アスパラ・バスにも乗れるみたいだし、
経験として行ってみよっか」

と言って、行ってみたわけなのです。


スゴク混んでいて、暑いしで、かなりバテました

でも、せっかく来たので、アスパラガスを一口食べなくちゃ!ということで、
1番売れている、「Deep Fried Asparagus」を頂きましたstar pink

これが、結構おいしかったんですよ!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

私の知るアスパラって、ちょっと固かったり苦味があったりだったんだけれども、
このアスパラは、やわらかいし、全然苦味もなくて、マジで感動Brilliant


アスパラも捨てたもんじゃないねって思えた1日でした。
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
Coupon
IMAGE_110.jpg

ある仕事終わりの夕方のことです

私は、とっても疲れていて、
とってもとってもお腹が空いてました

そこで、
いつものように、カードバッジをしまって、車の鍵を用意して、駐車場に行く途中、
自動販売機でポテチを買うことにしました。

1ドル札を入れて、
95セントのポテチを買おうとボタンを押して・・・
落ちてこない・・・

このとき、マジメにお金がなく、お腹が空いていて、
ものすごくショックでした


そこへ1本の電話が・・・

私「ポテチが落ちてこないよ~!」

相手「じゃあ、自販に書いてある番号に電話したらいいよ。
   そして、自販の番号を言って、状況説明したら、お金返してくれるよ


いやでも、たったの1ドルだし・・・と悩んだ末、
結局、やりました


そして、今日届けられたのが、
上のクーポン券(感謝状?つき)です。

こういうこともあるもんなんだなぁと思いました。
@California | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
最近の出来事
0_IMAGE_107.jpg

久しぶりの、DAKOTAショットですkissDN
私の足の方で、Pass Outしてます。
寝てるときが、1番カワイイかな‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

先週末は、暑くて暑くて死にそうだったけれど、
今日の仕事帰りは、車が冷え切ってて、
超寒かった!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

こういう日は、暖かいベッドで、
DAKOTAとぬくぬくするのにかぎりますƒLƒ‰ƒLƒ‰

日本は、もう暖かくなってきたのかなぁ?


最近、実は、老人ホームでのお手伝いを始めようとしていて、
何回か見に行ったんだけれども、
いろいろと考えさせられますわ。。。

その時によって、患者さんの状態は様々みたいだけれども、
年を取って、衰えてくると大変ですね・・・—Ü
ボケと体がいうことが利かないみたい・・・。

患者さんのお部屋に、
家族の写真やたぶん若かりし頃の写真が飾ってあって、
それを見ると、なんか切ない‚¨‚¿‚±‚Ý


あっ、そういえば、
昨日、去年の税金が返ってきたんですbikkuri01
去年、給料からいっぱい引かれてて、ホント助かった~‚¤‚Ó
別に儲けてないけれど、儲け、儲けっƒO[I
@California | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home | next
